ubuntu導入した

公式からCDイメージとってきて、焼いて、CDから起動して、インストールをちょこちょこっとしておしまい。
インストールするつもりはなかったんだけど、それだとVGAのドライバの関係でCompizFusionで遊べないっぽいからやってしまった。

パーティション

160Gのうち50Gをubuntuに割り当てたつもりがXPがそうなってた。まぁ大丈夫だろうけど…

いれたやつ

最新版でLaTeXの導入が簡単になったというのをしらずに泥沼を平泳ぎしてた。ぼくクロールより平泳ぎの方が早いんだから!
ベンチマークがわりにいれたSauerbraten、なぜかFPSが2倍ほど出る、、、なんで!?

問題

  • 5ボタンマウスで両側の2ボタンが真ん中、右としか認識してくれない
  • EmacsでM-<, M->がうまくいかない

どっちも結構困る

ScreenShots

壁紙で著作権があれっぽいからまた今度。

なんかもう

Windows起動する必要がなくなってきた気がする、、、
EyeCandyなところが飽きたのも事実だけどね

KIBA-DOCK

を入れたらCCSMが動かなくなって3Dデスクトップとか通常効果以上のエフェクトが無効になった。KIBA-DOCKのインストールを前バージョンのをみながらやったのが原因っぽい。とりあえずDOCKとCCSMを消して、CCSMは再インストールしたらなんとかエフェクトは戻った。
今度はWorkspaceが2つまでしか増やせない…どーでもいいといえばそうなんだけど・・・