pekatuu2007-12-13

Ubuntuをいろいろいじくり回し倒してたら挙動がおかしくなってきた。
怪しいので再インストールすることにした。

  • LiveCDをつっこんで起動、インストールをはじめる
  • パーティションの設定で『手動』を選択
  • 今使ってるパーティションを右クリックしてルート(/)にして、フォーマットのチェックを入れる。
  • 待つ

これで再インストールは終了。ね、簡単でしょ?
次に起動してから鬼のように長いアップデート作業の後、どこぞに書いていた方法でemacs23を入れる。
latexのインストールは涙が出るほど簡単になっているらしくて

sudo aptitude install latex-env-ja latex-extra-ja

で終わる。涙が出るね、もう。
で、なんでかしらんがYaTeXがうまく読み込めない

Cannot open load file: yatex

ってエラーがミニバッファに表示される。M-x Spaceで表示されるリストの中には入ってるのに、、、
結局本家からもってきてパス通したらうまく動いた。よーわからん
とりあえず再インストールの方法もわかったし、.Xmodmapも動いてEmacsアンチエイリアスがかかって、御の字でした。めでたし。