この1週間で出費が2000もなかった。

Ubuntuその後

ケータイいじるとき以外ずっとこれ使ってる。今まで普通に使ってて落ちたことはないし、Firefoxが重いのを除けばぼくにとって充分。

Xmodmapの件

まだ

xdviで日本語が表示されない

xdvik-jaってパッケージを入れてなかったらしい。あほくさ。

TC:Eを遊びたい

まず

  • et-linux-2.60.x86.run(本体
  • ET-2.60b.zip(差分

をそのへんからDL,本体に実行権限を与えてsudoで実行。デフォルトだと/usr/gamesじゃなくて/usr/local/gamesに入るから気になるならかえたほうがいいかもしれない。インストールが終わったら差分を解凍して上書き。
次にどこからかTC:Etest本体と差分を取ってきて、enemy-teritorry/tcetestに展開、差分を上書き。
このままだとPunkBusterがだめなので、enemy-teritorry/pb/pbweb.x86を実行してアップデート、さらにpbweb.x86を~/.etwolf/pb/にコピーしてアップデート。後のほうを気づかずにPBに蹴られまくった。
最後にサーバブラウザXQFをインスコしておわり。
鯖によっては音がなるたびにラグが発生したり(もしかすると0.49bのパッチがうまくあたってないのかも?)、しばらくすると明るさが元に戻ったり、挙句の果てに強制終了したりするけどOS自体に害を及ぼしてないから許容範囲内。