ヘッドホン

JVC 密閉型ステレオヘッドホン RX700 室内用(テレビ・ゲーム向け) 3.5m+延長1.5mコード付き HP-RX700
研究室用に買った。
今持ってってるのはaudio-technicaのATH-EM7ってみみかけのやつ。遮音性が皆無だから、音楽が部屋の音にかき消される。だからって音量あげると今度は音が漏れる。やっぱこれ静かなところでしか使えんわ。あと、コードが左から出てて、右においてる計算機につなごうとすると体の正面をまたいで不便。
買うのにあたって

  • 耳垢が湿ってるから耳につめるのはいや
  • ヘッドホンがほしい
  • 長時間きく
  • 音漏れがすくない
  • 予算は5000円以下(Warhead貯金をつぶす)
  • しっかりしてる
  • 頭でかくてもだいじょうぶ
  • 耳でかくても大丈夫

ぐらいの条件でさがして、レビューみてこれに決めた。

つけた感じ

はじめはヘッドバンドが頭頂部を圧迫して違和感があったけどすぐなじんだ。それ以外は6時間ぐらいでちょっと耳が痛くなってきたのだけで問題なし。どーも耳が大きくてイヤパッドに収まりが悪いのが原因っぽい。

音質

正直音質はよくわからん。でも篭ってる気はする。そのうちよくなるんかしらん。いわゆるカマボコ?、長時間使用には○じゃないかと思う。

総括

髪型おかしなる