pekatuu2007-02-16

まー関係ないっちゃ関係ないけど、cygwinからXWindowが使えない。支障はないはずなんだけどなぁ、ちょっと怖いかも。
SDLのmakeはうまくいってるようなので、次にMeadowと、を導入して終わり。TeX関係のはまた今度いれようってこんなことしたら再インストールできんがな。

今日の目標

とりあえず文字表示させる。テクスチャ使い方わからんからとりあえずベクトルでうちこみ中、、、

んがー

ベクトルの配列が文字ごとに長さ違うのでどうしようか悩んでる。とりあえず、長さごとに場合わけをしないとうまくいかなさそう。めんどくさい。どのみち長くなるからソースわけて負けファイルつくらないかんのでめんどくさい。

できた

結局負けファイルはめんどくさい以前にわからないことがわかったのでいつも通りだらだら書くことにした。バグもなくすんなり動いてます。
明日はとりあえずHightファイルの読み込みと、できればTerrainの表示までできたらいいなって感じ。そこまでいけば、

  1. 地面との衝突を考慮しない移動
  2. 視点操作
  3. 地面との衝突の計算
  4. 可視判定
  5. LOD!?

とか順番にこなしていくのか!?ほんまかこれ!?