pekatuu2007-02-20

glBitmap関数を使えばビットマップフォントでもなんでもこいって感じらしい。初日はもっとしらべものをするべきだった、、、

効果測定

の対策をたててからビルボードとαブレンドにうつろう。αつきテクスチャはもうやめようかなと思う。
計画は

  • エフェクトのさくせー
  • 敵のさくせー
  • あたり判定のさくせー
  • 敵AIのさくせー
  • 敵のしゅるいを増やす

ぐらい。今日は一番上でおわりだろうな。作ってて、形ができてくるにつれ、遊んでる時間がおおくなるのがネックだ。
友達のPCで検証してもらって、今頃の人がもっているであろうPCのスペックならぐりぐり動くのがわかった。というかどうせテストしてもらうならアルファブレンディングを実装してからのほうがよかったような、、

えふぇくとー

ビルボードの作成は結局カメラの回転にあわせてglRotatefでy軸とx軸を回転させるというなんかアレな方法になってしまった。多分重い。そのうち重くても自分のPCでうごけばそれでいいんじゃい!ってスタンスになってだめだめなクソゲーができあがるんだろうな。
いろんなことしようとしては失敗して、結局時間の浪費になった感は否めない。特にアルファブレンドの係数とか、、、あー、あと遊んでる時間もだいぶながい、、、明日はゴリゴリ敵を出すぞー!!!