本気

だすだす

なぞ

この前のウィンドウ切り替えスクリプトが怪しい.何が怪しいってわざわざコマンドラインから操作するのが怪しいんじゃなくて正規表現があやしい

sed -e "s/\(^[^[:space:]]*\)/\1/"

空白文字じゃない文字列だけとりだすのに上の正規表現をつかってるんだけど,なんでかしらんが空白も含めて入力を全部とってきよる.明らかにスペースっぽいのが入ってるのに.[:space:]クラスに入ってない空白にみえる文字ってあるんか.てか補集合の[:graph:]ってのがあるんやね.
とりあえず,ウィンドウのIDは8桁の16進数だから,0xも含めて10文字の[:alnum:]クラスに入る

sed -e "s/\(^[[:alnum:]]\{10\}\).*/\1/"

にしたらいけた
あと,TITLEIDにIDをほりこんでるワンライナーの中のgrepの引数にダブルクォート忘れてた

結局

本気で昼寝した。なんもできてない

R7

Letsnote史上最強の駆動時間を誇ったT5からの乗り換えってだけあってバッテリの減りがかなり早く感じる。カタログスペックで半減やもんな