今日は遅刻しなかった。そのツケが合奏中の睡眠。
無理して間に合っても合奏で寝るとか本末転倒。それならいっそのこと、遅れてでも十分な睡眠をとって合奏に挑むほうがいいと思う。「それなら早く寝ろ」と、まるで昨日のぼくがロクでもないことをして夜更かししていたのを見透かしていたような発言、、、いやこれはおかしいよな。まるで「昨日のお前はロクでもないことをして夜更かししていたのをおれは見透かしているぞ」というような発言をする人がいるけど、実際そうだし。そうです。大抵そうです。ごめんなさい。
いやでも、本当に今週は課題でやばかったんやから!!火曜なんてクラブ終わってからまだ作業せなあかんぐらい大変やったんやから!!こんなことを言うと「おれなんてX日連続Y時間睡眠やもんね」とか自慢する人が殆ど。でもそれを言う意図がわからない。理解できない。つまりどうですか?おれにもできるおまえもやれって言いたいんですか?あなたぼくの何をわかってるの?何を知ってるの?腰痛持ちって知ってるの?目覚まし無意識で消すって知ってるの?疲れが溜まると頭痛がとまらないってしってるの?だいたいおまえ、どーせしょーも無いことして夜更かししてたくせに。さっさと寝ろよ。