とりあえずこれぐらい知っとけみたいな感じのはしりません

今まで取り上げたソフトと言えばPictBearを除きどーせ毎日ここを見てるような人には縁のないものばかりで、たまにはゲーム以外のまともに使えるツールを教えろボケとか言われそうなんで、あ、そんなことないですか。
http://www-fu.magma.ne.jp/~hayase/
ああ、リンクを張るも恐れ多い。DelphiDirectXコンポネントQuadruple Dの開発者の、嗚呼!名前を挙げるのも畏れ多い、というぐらい尊敬する人がつくったソフトウェアである。もし氏がQuadDを作らなければらぢおぞんでで墓標の山をまのあたりにすることもなかっただろうし、テックウィンやテックジャイアンの名物(だと思ってる)連載ゲームもうまれなかったであろう。とにかく、ちゃんと動くゲームのプログラミングの敷居を下げたことは間違いないし、その貢献度は計り知れない。
話がそれた。
GOWは何をするソフトかというと、「たしかあのフォルダにあのファイルいれてたんだけど、あのフォルダってどのへんにあるんだっけ?」というありがちな悩みを一発解決するすぐれものである。これがどれぐらい優れているかは氏のソフトの説明で十分だろう。もう二度とダブルクリックを繰り返し、ドラえもんが秘密道具を探し出せずあわてるあのようなばかげた時間の浪費をする必要はない。