第一志望の見学会に行ってきた。前半には部署の説明とデモがあって、後半は懇談会だった。で、ふたを開ければマネージャクラス+人事によるグループ面接っていういつも通りのパターン
志望チームまで決まってるんだけど、一時選考がマッチングで、しかも今の研究と分野が違うからどう攻めようか悩んでる最中。研究とうまくつながる言い方と素直な気持ちと2つ間でぶれぶれやった。うまく言えると思ってたほうも、実は穴だらけってことがわかっただけでも収穫。やりたいことをやりたいって言うって腹くくれたし、これが無理なら未練はない。SIでもなんでもええわ

むずかしいよね

OS Microsoft Windows 2000/XP/Vistaを推奨しています。
MacLinuxには対応しておりません。
ブラウザ Microsoft Internet Explorer6.0以降を推奨しています。
解像度  800×600以上の環境で受検してください。
画面サイズ 13インチ以上の環境で受検してください。
マウス 回答にはマウスを使います。上記OSに対応したマウスをご用意ください。

あほなことかんがえるのはやめにして、とにかく最後のマウスの項が気になる。Windows2000/XP/Vista推奨でIE6対応なのに、マウスがないって何を想定してるの?