そのに

クソ暑いぞ。熱帯夜で寝れないぞ。ってかうちの親、何で作務衣買って来たの?何ですか?ぼくはネタですか?禅僧ですか?和月さんですか?でも結構涼しげじゃないスか。うん見掛けだけ。予想以上に通気性悪い。秋ぐらいにでもこれ着て予備校行こうかな?ともかく、暑いのに対して坊主は有効なので、みなさんも是非お試しあれ。

  • 全く広がらないFPSというカテゴリ

じゃなくて、昨日ソフマップ行った時に噂のカウンターストライク:コンディションゼロを見つけたんやけど、パッケージに思いっきり大きく『アクションシューティング』って書いてて、日本版発売元のカプコンに大きな殺意を覚えた。なんだよそれ。アクションシューティングはロックマンだろバカヤロ。これだから日本でFPSが未だに普及しないんだよ。とは言うものの、家庭用ゲーム機で普及した所でマウスによるあの操作感、没入感は実現できないし、かと言ってPCでは市場の規模そのものが小さい過ぎて国産品が出回るとも思えない。何て言っておきながらこの前アメリカ(もしかしたらフランスだったかも)のサイトで『FPS(First Person Shooter)』と書かれていてちょっとショッキングだったりする今日この頃。