一昨日に遊んでみた。
AC4をそのまんまパクった感じ。タイトル的、メカデザイン的にAC3かも。航空写真を使ったらしく地形などは個人にあるまじきリアルさ。で、ちょっとキモかったのがガンレクティルで、普通はレクティル(照準)っちゅうぐらいなんだからこれに敵機を重ねるのに、なぜかこれをウィスキーマークにあわせて打つと言う事を理解するのにコンマ5秒以上かかった。それに、円周の相手との距離を示すのが逆周りとかナントカ。でもまあとにかくNekoFlight(98年製)にはぜんぜん劣るもののそこそこまともなHUD(といってもAC4風味。ターゲットローターがHUD扱いされていなかったのはちょっとアレだった)。パクりだけあって、敵がミサイル打ってきてもアフターバーナー(そんなもんなかったけど)で旋回すれば避けれるとか。チャフ・フレアはシューティングゲーム的にアレなのでアレしたそうで(掲示板による。頼むからフライトシューとか言ってくれ)。機体は実機は無し。架空ですが、主翼が妙にでかくて不細工。機銃は連射してる感が伝わらなくて嫌だし、、、
近くでAC4が中古で1000円で売ってたのを考えると、AC4をしていない人はまずこっちを買って、それで物足りなければこれを買いに行こうって感じかな。
文句ばっかりいってるけど、逆に文句いってないところはAC4にそんなに引けを取ってないってことです。念のため。とにかく、個人と言う事を考慮すれば十二分な出来でしょう。(こういう評価は嫌いですが。)