これではいけないと思い0000就寝。0650起床。最近起きるのが遅くなってる気がする。じゃなくて遅くなってる。朝飯はいつもと一緒。どこでも一緒。0738区間快速でいつも通りの通学。いつも通り5分ほど遅れたけど(高架のくせに!!)改札で延着証明を配布していたのでいちいち外に出なくても済んだ。0903、教室に後ろから入室。最前列まで歩くのは少し辛かった。昼飯を食ってる時に舌を噛んだり。あと、桑原、「選択肢がきもち悪いとかどう言おうとそんなの関係ないんですよ。」そんなの関係なくてもお前の解法は気持ち悪い。そんな輩のチャリなんか分解されて当然だ。その程度も理解できず講師面(略)
放課後、いつも通り3時間で数学4問と、残りは英語とかの予習に当てる。元気なうちに積分を済まそうとZSから手をつけるが切り方間違えて手間取りまくって下らない問題に90分も費やしてしまった。でもその次は図を考えたらいちいち積分せんでも体積が出せるので面倒なので幾何で解く。その後XS。一問目もこれがまた簡単で7分ぐらい。2問目が、コレがまたしょーもないところで躓いて中2問が即答だったのに合計3時間掛かった。まぁ予定通りなのでいいか。その後和文英訳、化学の予習。和文英訳の復習をして1915。少し休もうと思ったら寝てしまった。しかも寝ながら思いっきり口内炎を噛んで悪化。そう言えば水曜日は早く帰る日だったと思い出して1925出自習室。2036区間快速から2005快速で2100頃帰宅。ソーキそば、豚肉のサラダ、ごはん、なっぱを食べて現在に至る。