0100まで剣客商売を読む。読み終わったら次は鬼平かな?(おっさんかよ)0810起床。昨日のてんぷらと天丼に使っただしが残ってたのでご飯にてんぷらとだしをかけて朝から天丼。んで0850ぐらいの電車で1020頃自習室到着。英文の予習をする。それから物理の補習。1250に終わってからコンビニでラーメンとおにぎりを買って食堂でみんなで食う。1400ごろ自習室に戻る。それから30分ほど英語の予習をして、そこから世界史をしようとすると3問目で猛烈な睡魔に襲われそのまま1時間ぐらい寝る。起きた後も集中できなくて仕方ないのでコンビニに小岩井コーシーを買いに行くと急に停電。まぁじわじわ停電ってのも無いと思うけど急に停電。しかもコンビニだけじゃなくて近くの交差点の信号とか、辺り一帯が停電。まぁ目が覚めたので世界史。確か1700頃まで世界史。それから体系新物理を9問、あと化学の酸塩基の近似とか。で1900になったのでかえる。2030ごろ帰宅。なべ食って今。