快適な環境の為に

今使ってるPCは今年で5年目。しかも名前ミレニアム。GHz単位では一の位が0、メモリとHDDだけ過剰。という謎スペックじゃなくて糞ロースペックなのでHL2は常時fpsが10を切る状態(見た感じ。)、DOOM3なんざ2秒に1フレームといった、もうどうしょうもない遅さ。今(明日から自主規制)しているTC:EでもRailhouseの開けた場所なら5fps程度と、いや、本当はぼくものごっつ凄いAiming技術持ってんねんけど遠距離では確実にやられる。ていうかいつも10後半なので本当はうまいねんけど撃っても当たらない。スナイパーになりたくてもマシンが弱すぎてなれない。
いや、意味不明な文章だけど、とにかくこのままではいけないので来月か再来月ぐらいに自作する積りだ。
CPU:Athlon64 3000+    \16000
メモリ:DDR SRAM 512*2   \13000
HDD:わからん。120GBぐらい \7000
グラボ:らぢおん 700PRO   \20000
光学ドライヴ:テキトー   \4000
マザボ:わからん。テキトー \15000
やべ、これで7万5000円かよ!電源で5000、ケースで、、、中古にするか、メモリを512にするか、、、