0930起床。朝飯にパンを食ってすぐに願書チェック。多分記入漏れはなかった。多分。1000からUFJ銀行まで車で送ってもらって振り込み、その足で郵便局で速達にて出す。4つで3170円、、、高すぎ。これで多分届いた。多分。1100に帰って掃除、1145から昼食。久しぶりにいいとも見た。1330からもうちょい掃除をして、布団をといれて長い間使っていなかったストーブをつける。もっさ臭い。臭すぎで頭痛い。仕方ないので窓全開にして換気をして、1430から大学の過去問(数学)を解いてみる。やたらむずいと評判が立っていたにも関らず普通に解ける内容が3問。整数問題と、数列がらみの問題がうまく解けなかったけどそれでも7割は取れる内容。2003も難しいらしいのでまた解いてみよう。一応時間を測っていたので1730終了、うち30分はイモ食ってた。明日自習室が臭かったらぼくのせいだと思うがよろし。1800から飯。1834PCの電源をONにしてサイト巡回。PC一日30分制限があるためこれぐらいが限界。センター中もずっとしてたTCEもここ4日間していない。このままじゃ欲求不満でエアガンに手をだしてしまいそう。UMPのスコープ付とか。