この1年で見た映画(とりあえずぱっと思いついたやつ)

ボーン・アイデンティティ

無難。見やすかった。続編は、WOWOWでやるんだったら見よう。

CUBE1、2

どっちもおもろない。2のラストの水面がPCでもリアルタイム描写できそうなクオリティのCGで残念。1じゃなかった。

ターミネーター3

時間の無駄。某友達の言う「3部作は2作目がおもろい」法則が当てはまる。

イレイザー

懐かしい。それだけ。漁業組合ナメんなよ。

ハウルの動く城

ダメダメ。タイトル前のシーンで荒地の魔女をアレだけもったいぶった見せ方をしておきながらあの展開は大幅減点。意外性があると言えばあるけどね。これの企画したやつに紅の豚を100回見ろと言ってやりたい。その他もののけ以前にあった前編を通して言いたい何かがなくなってる。もう宮崎作品と思いたくない。

マトぐホゥッ!!!

前に書いたけど意味不明。がんにょむがんにょむ。

ニューヨークの恋人

突拍子もない設定。メグライアン好き向け。

王の帰還

ゴンドールの攻防、スクリーンで見たかったな。かなり心残り。今年の4月にディレクターズカットを劇場公開するらしいので見る機会があれば見よう。

スパイダーマン

そこそこの出来じゃないの?ちょっとキャラ設定が行き過ぎてるけど。主人公の彼女役の人はあんまやる気ないみたい。

トロイ

イマイチ。ブラピ40歳だったっけ?

トゥームレイダー

トゥームレイダー=謎い遺跡と思ってる自分にとってこれはトゥームレイダーとは思えない。大半が中国。前作の方がよかったな。唇ぶあつ。

みんなの家

三谷幸喜爆発。

ラジヲの時間

上に同じ。

座頭市

ビートたけしはきっとあのシーンを撮りたいが為にこの映画をとったんだろう。あのシーンって、瞼に目を書くあのシーン。

ランボー1、2

は?みたいな。

007die another day

いつも通りの007でした。ステルス迷彩がちょいアレやったけど。早く後継見つかるといいね。

コンタクト、じゃなくてディープインパクト

主人公がフロドだった。

MIB2

断片しか見てない。1よりマシだった印象。