ぐるぐるまきつけ

pekatuu2006-02-25

ABA氏の製作ペースは大体年2本、つまり半年に1本。前作Gunroarからもう8ヶ月、12月あたりからずっと期待してただけに半ば発狂ですね。
おはじきムカデゲーム?時機がステージからはじき出されるとアウトってルール。敵の弾に当たるとノックバックされる。敵を倒せば倒すほど尻尾が長くなってリスクが高くなるけどスコアレートが高くなるという仕組み。うまいなー。敵が溜まったらしっぽ切り離しの攻撃でできるだけはじき出して、またしっぽゲットが序盤のパターンかな?まだ100万こしてないからなんともいえんけど、、、
物理エンジンはODEとのこと。勉強してこれで遊べたら面白いだろうなーとか思ったり。