昨日は0230就寝.英語が2欠1遅刻と危機に瀕しているので最終兵器の目覚まし時計*1をセットする.なぜ最終兵器なのかというと,その音量もさることながら,ベルを鳴らすために必要な消費電力が凄まじいため不用意な使用は電池切れ,即ち,セットしたはずなのに朝起きると秒針がケイレンしているだけという最悪の事態に陥るからである.目覚ましが功を奏し見事0800に起床することができた.メシを食い,身支度をし,部屋の窓を全開にして掃除機をかけて,なんてすがすがしいんだろう!!!という始まりであった.このよう素晴らしい寝起きはここ1ヶ月はなかったものである.0855に1限に出席.1遅刻は加算されておらず,残り5回の(ウザイ)授業のうち2回までなら寝坊可とわかりリーチがかかっていないことに安心する.授業内容は,前々回か前々々回の続きをする発言をまったく無視し,英語のニュースを見てその要約をかけというものであった.ニュースの内容は日本のロボットの現状を愛知EXPOの内容を交えて伝えるものであるのだが,ロボットの動きやロボットばあちゃnじゃなくてゴマちゃん型ロボットをかわいがるおばあちゃんロボット、じゃなくてまぁゴマちゃん型ロボットを愛でるおばあちゃんの動きに目がいってしまいまったくリスニングに集中できずに最後まで教室に残るハメとなる.終了後帰宅.2時間にわたる謎の時間ののち,昼飯にカレーを食い3限に出向く.が,無表情に,抑揚もなく喋り続ける教官には太刀打ちできずノックアウト.学校でレポを書こうと事前にファイルをUPしたのだが最初にいったところはネットがつながっておらず,次にいったところで肝心のTeXファイルをUPしていないことに気づいて帰宅.だらだらとレポを書く.気がつくと5時半をまわっていたので急いで支度をしてクラブに出向き,真っ先にできたてのプログラムを確認する.練習もロクにせず,合奏だけ出てプログラム見せて回って帰ってごめんなさい.2100帰宅.2200に飯ができるまでまただらだらレポを書く.というか方針がきまらん間は書いては消し,書いては消し,まるで現代の陶芸家のマネゴトのようなってまったくいみわからん感じなので,その後方針を無理やり打ち出してからはそれなりのペースで進み現在進捗状況50%越えぐらい.明日は集中しても2時間が限度だけど,そこでなんとか仕上げたいなぁと思う今日この頃,みなさんも句読点をわざわざ変換し,なぜか堅苦しめの言葉で日記を書くってお前それレポ書きモードリセットされとらんやんけ!とおもいながら,ここ数週間の不規則な生活に終止符をうつべく,もとの正しい生活にリセットすべく,歯をみがいてねるのであった。

*1:いつもはケータイのアラーム