1100起床。鍋パに備えちょくちょく準備をする。といっても殆どないのでDockのアイコンをつくってたりしてたら思いの他早く1630に第一客人が参られたので向かいからかりてきたハイデフTVをだらだらとみてだらだらとする。この部屋に10人はいるんかいなという心配は杞憂で、テーブルを頼んでいたこともあってなんとかおさまった。鍋二つはキツいなーってのはなんとなくわかってたから、もし鍋1つしかそろわなかったら隣人からたこ焼き器をかりてこようというぼくの思考を呼んだのかテーブルを借りた方がたこ焼きアタッチメント付きのほっとプレートをもってきてくれはったので助かった系。あとはまぁあれやこれや。後輩がデザートギョウザという、ギョウザの具がバナナやチョコになったものをつくったので、率先して焼く人になりました。一度に7枚しか焼けないのがネックでしたが、最初の一皿を冷蔵庫であまってた普通のギョウザにして楽しみました。