そういえば長らくおこづかいちょうをつけていない。5月からはじめるかー。

PCアップグレード

したいなーって思ってる。最近スワップしまくりで、デスクトップで右クリックしてメニューが出るまでに10秒かかったりしてとてもストレスフルだ。
再インストールという手はつまらんので考えないことにすると、メモリ増設が解決手段になる。でもイマドキPC3200のメモリなんてどーかなーとも思うし、どーせ2年以内に買い換えるのは目に見えてるんだから、焦って使えないメモリに投資するよりは、いっそのこと買い換えたほうがいいんじゃないか!と思ったわけ。で、今更CPUのみ買い替えなんて意味ないので、CPU、メモリ、マザボ、グラボの買い替えを検討してる。
CPUはCore2DuoE6420、メモリは2.0G、グラボはGeForce8600GTぐらいが狙い目かな。
で、その用途を考えてみて、やっぱやめようと思うのでした。おしまい。
てゆーか、E6400とE6420でL2キャッシュが2Mも違うのに値段が数百円しかかわらんてどーなんかなーとか、性能でほとんど食われつつある7900GSの値下げがなかったりとか、ヨドバシの売り場はどーなってんだろう?