鍵盤

以前分解掃除した予想店頭価格500円のキーボードがどうもよくない。Shiftキーがうまくおせなかったり、Ctrlが内部で押されっぱなしになってたりかなりうっとうしい。ちょうど買いたいものもあったのでパソコンやさんで見てきた。
買う気のないHHKを探しながら初めに目に飛び込んだのが富士通コンポーネントの「リベルタッチ」。ポップがたつぐらいだからよっぽど売れてないんだろうなと思いつつ、実際に触って感動した!キーを叩くことが快感!ひとつ文字を打てば、もうひとつ、ふたつ、とどんどんキーを叩きたくなる!!!こんなこと書いてるぼくってキモチ悪いなんてこと忘れてタイピングにいそしむ姿を想像できてしまうほど!ほんと!これ!まじほしい!!!え!18,900円?
次が東プレ。これも普通に良かった。でもさっきのがあるから物足りなく感じてしまう。あーきもいきもい。これも2万ぐらいした。
最後にFILCO。大学でも同じシリーズのコンパクトサイズのを使ってるんだけど、断然こっちのほうがよかった。値段も2倍違って1万近くしたけどね。
もし買うならFILCOなんだろうけど、ここまでくると好感触の安物との違いがあんまりわからない。長期使用で差がでてきたり、ストロークが違ったりするんだろうけど…リベルタッチほしすぎる!!!それでいて自分きもすぎる!!!