節約にむけて

来月25日あたりに振り込んでもらう予定にする。大体25日間で終了予定。

  • 正味必要なのは食費ぐらい
  • だいたい消費しそうなお金は
    • 牛乳(4日で1本消費) 170円*6 = 1020円
    • パン(5枚入り一日1枚)130円*5 = 650円
    • たまご(一日一個ぐらい) 20円*25= 500円
    • 残り3830円。一日150円ぐらい?しかも米がない;

間違いなく干上がる。

改善案

  1. 牛乳を5日で一本にする→4000円
  2. 数え忘れてた郵貯の残り830円を引き落とす→4800円
  3. 図書券(7000円分)を売る?
  4. 銀魂も売っちゃう?
  5. バイトしちゃう?

1,2 はできる。でも3,4 は抵抗あるし、5なんて論外。朝食を除いて一日200円なら生活できなくもないか。とにかく、肉の半額セール、野菜の見切り品などを手に入れる為に毎日スーパーに通わなきゃ。スーパーで働く?それアリじゃない?