部屋をきれいに保つ10の方法

  • 掃除

できれば毎日しましょう。

  • 片付け

"未整理BOX"みたいなのを作って、散らかった物を突っ込むだけでも構いません。整理は二の次。散らかった部屋は掃除のモチベーションを下げます。

  • いらない物は買わない

物が多いと散らかりやすくなります。

  • 欲しい物もいらないと思えるまで買わない

要するに何も買わない。

  • 水まわりは、使った後に水気をとる

お風呂や流しは、使った後に雑巾で拭きましょう。水の無いところに水垢はできません。

  • ゴミはゴミ箱に

ゴミはすぐ捨てましょう。

  • ゴミ箱は手の届くところに

ゴミをすぐ捨てるためにも、一部屋にひとつは欲しいものです。

  • 10も思いつかん

無理。

  • 冒頭の電波な文が書けん

朝の冷え込みがきつくなり、布団から出るのが辛い季節ですね。だとかいろいろ考えたけどやっぱ無理。

  • 語尾が無理

妙になれなれしい口調が無理