米は実家からペットボトルで密閉して持ってきて冷蔵庫で保存している。以前は10キロ単位で郵送してもらって米びつで保管してたんだけど、米びつがゴミ箱と勘違いされたり、虫がわいたりしたのが原因でやめた。去年の暮れあたりから少し多めに米を持ってきて、冷蔵庫に入りきらない分を廊下に放置していた。涼しいし虫はつかないものだと思っていた。
今日、冷蔵庫に保管していたのが切れて、放置されていた米を使うことになった。でも、ペットボトルの外から、こげ茶色の棒状のものが見える。軽量カップに米を出してその棒状のものを取ろうとすると、数粒の米がまとわりつき、手にはくもの巣のようなものがついた。ペットボトルをよく見ると、大量の白く小さいものがうごめいていた。
12合が!

GL

春休みにいい加減あれやこれやしたいからGL調べてた。その最中に友達からGLまわりで質問された。エスパー?

ちょろめ

新しいタブのよくアクセスするページに一つのサイトが二つでてくる。それが嫌で履歴消去したのにまた出てくる。このページ固定させてよ。
あと、何度も見てるページが出てこなくて、一度しかみてないブログが登録される。よくわからん。