EclipseやVisutalStudioみたいに中途半端にできたEmacsキーバインドだと、かゆいところにやっぱり手が届いてなくてキーボードを叩き割ることがよくある。特にEclipseのQuick Type Hierarchyとか、Visual C++の補完候補のポップアップ系は効いて欲しいところなのに、だめなことが多い。xkeymacsを使うのも手なんだろうけど、C-kの挙動が怪しかったり、C-sでわざわざダイアログが出てきたり、一長一短だったりする
なので、xkeymacsで最低限のカーソル移動やC-hぐらいを割り当てて、残りを切ることにした。このぐらいだと変な挙動をすることもないし、IDEのバインドも使えて、ポップアップとかダイアログでも使えるから便利
病気は治りそうにないです。治療薬はないですか?