Painkillerの続編が2週間後にリリースされるらしい。Painkiller 2.0 Engineでグラフィクスめっちゃ強化したって言ってるけど、ぱっと見何も変わってない。というかPainkillerとかStake gunのテクスチャすら変わってない。HL2:EP1的に半年後に出す予定で作ったんならともかく、5年後でこれはないわ。てか5年もたったの?この時期になって公式サイトは素人が作ったような雰囲気だし、ムービーはしょぼいテクニカルデモだけだし、地雷臭がぷんぷんする。開発元が変わってるからしゃーないか
そもそも、Painkillerの開発チームはPeople can flyから独立してFarm 51って新会社を設立してて、その後People can fly自体がEPICに買収されてる。要するにオリジナルの開発元はこの世から無くなってる。たぶんパブリッシャのDreamcatcherがPainkillerの権利を持ってて、とりあえず適当な開発元に続編作らせたんだろう。ちなみにFarm 51はNecroVisioNってタイトルをこの春めでたくリリースした。実にアナウンスから3年越しだった
まぁStake gunがあるから買うけど。