たいへんねむい

UDKしらべ

単純なウォークスルー作るチュートリアルあるといいなと思って探してたけどみつからなんだ。フォーラムには目下製作中で数週間以内にできるって書いてた
BSPエディタは、予想してたよりシンプルな作りになってる印象。各種エディタの使い方はチュートリアル動画があるから*1見てみようと思う
SpeedTreeは植物を自動生成して森を作るもんってぐらいの認識。これを建物に応用できればと思ってたけど、衝突モデルが球とカプセル(円柱の両端が半球になった形状)しかないから使えなさそう
エディタ類はなんとなく使えそうなんだけど、根本的にタスクとかロジックをどういう感じで書いていけばいいのかよくわからん。どっかにあるんかな