UnrealScript格闘中
UnrealScriptはUDKで使われてるオブジェクト指向スクリプト
UnrealScriptの特徴は、スクリプトっていいながらコンパイルするところと、ゲーム製作に特化してるとこ
後者の例を挙げると、
- replicate:よくわからんけど、クライアント・サーバー通信で便利らしい。誰か教えて
- defaultproperties:デフォルトのプロパティ。インスタンス・イニシャライザみたいなもん。誰か教えて
- state:言語レベルでステートマシンをサポート
- 言語レベルでのベクタ型サポート。なのにクォータニオンは?
- やたらと細かいモディファイア:外部iniファイルで設定されることを明示するconfig変数とか。多すぎ。誰か教えて
欠点は、上の特徴を活かすには少ないドキュメント、それとIDE。IDEはあるけど使い方よーわからん。継承されたメソッドをいちいちgrepで検索したくないです
私は軟弱です。私は軟弱です