UnrealScript格闘中

UnrealScriptはUDKで使われてるオブジェクト指向スクリプト
UnrealScriptの特徴は、スクリプトっていいながらコンパイルするところと、ゲーム製作に特化してるとこ
後者の例を挙げると、

  • replicate:よくわからんけど、クライアント・サーバー通信で便利らしい。誰か教えて
  • defaultproperties:デフォルトのプロパティ。インスタンス・イニシャライザみたいなもん。誰か教えて
  • state:言語レベルでステートマシンをサポート
  • 言語レベルでのベクタ型サポート。なのにクォータニオンは?
  • やたらと細かいモディファイア:外部iniファイルで設定されることを明示するconfig変数とか。多すぎ。誰か教えて

欠点は、上の特徴を活かすには少ないドキュメント、それとIDEIDEはあるけど使い方よーわからん。継承されたメソッドをいちいちgrepで検索したくないです
私は軟弱です。私は軟弱です