昨日のうちにSteamから落としておいたRed Faction: Guerrilaだかなんかそんな感じのを遊んだ
ハンマー一つで建築物を破壊しまくって、リモート爆弾乗っけた車で建物に突っ込んで起爆したり、レッドアラートで沸いて出た戦車を奪って無双したり、挙句死んだりしてめっちゃおもろい。Radeonだからなのか、コアが足りないのか結構重いけど
なのにマウスの挙動がおかしい。フレームレートが落ちたときに、異常なぐらい視点が飛ぶ。コントローラ用の視点操作アルゴリズムをそのままマウスに適用したからっぽい感じ。スティックの傾きをマウスの相対移動量で代用してて、時間を乗算みたいな。フラストレーションがたまるからコントローラで遊んでるけど、やっぱPCだからマウスで遊びたい