SlimBladeきた

きた
今まで使ってたExpert Mouseは2つ不満があった

  1. センサーがだめなのかちょっとでも早く動かすとカーソルがついてこない
  2. ホイールの固体不良でひっかかりがあって使いづらい

SlimBladeになって両方が解決された
Expert Mouseと同じルビー球の3点支持にもかかわらず、ボールの動きは以前と全然違う。ルビー球が劣化してたせいかもしらんけど、SlimBladeのほうが滑らかで安定感が段違い。ExpertMouseがゴロンゴロンって感じだったのに対して、スーって滑らかにすべる感じ。端から端への大きな移動でかなり早くまわしてもちゃんと追従してくれる
ただ、本当に回転量に応じて移動してるのかは疑問。加速がついているのか、それとも一定以上の早さは閾値までしかあがらないのか、それとも単になれてないだけなのか、長距離の移動は思ってた場所と少しずれる。慣れればいい話ではある
ホイールは正直地雷臭しかしてなかったんだけど、ドライバじゃなくてハードウェアでの実装で、Linuxでも問題なく使えた。ホイールが回転するごとに本体からカチカチ音が鳴って、格段にホイールが使いやすくなった。以前であればホイールを回したつもりが回しきれてなく、少し力をいれると今度は回しすぎることがしょっちゅうですごいストレスだっただけに、この改良はうれしい
で、横のタグはなんなの?やっぱり円形に並べるの?