今日は停電の復旧作業をしに大学へ行きました
「スイッチを入れるだけの簡単なお仕事」だそうです

サーバ室にて

作業員A「サーバA、スイッチ入れました」
作業員B「サーバB、スイッチ入れました」

作業員Z「サーバZ、スイッチ入れました」
続々とサーバが立ち上がり、Webも見れるようになっていました。しかし…
作業員M1「えらい請っちゃ!amdがう語彙とラ変!」
作業員M2「赤名!nfsモアかな!」
作業員P「もう阿寒、わし、呪われトンの矢、この研究室もしまいや!」
コマンドーH「なん…だと…!?ほとんどのサービスが起動に失敗している!!!」

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 

(ざわ・・・ざわ・・・)
一同「この声は!!!」

   / ̄\
  |  ^o^ | < わたしが えるです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < わかりました しんでください
         \_/
         _| |_
        |     | 

結論

設定ファイルをいじるときはきをつけよう

総括

なんでこんなん書いんやろ