網棚でGo!

もともと忘れっぽい性格だから、旅行の時は鞄を一つにしたり、網棚にあげないように心がけてる。今回は手提げかばんが必須だったから、どうしても鞄を二つ持たざるを得なかった。ほんで、今日は雨で電車の床が濡れてて大きい鞄の置き場がなく、網棚に置いてしもた。それに加えて楽団の同期がいて、どーやって気づかせようかばかり考えていた
駅に降りて、しばらくたって大きい鞄がなくなってるのに気づいた。折り返しで10分後ぐらいに戻ってきたからよかったものの、これからは床においても問題ない鞄を使うべきだと思った
上りのホームで電車が戻ってくるのを待ってると、向かいのホームにいる駅員さんがじろじろ見てきて「本日上りの運転は終了しました」ってマイクで言われためっちゃはずかしかった