git-svn

sourceforge遅すぎる.checkoutとかcommitは別に放置しとけばいいんだけど,コード書いてる最中にdiff見たくなったり,コミット前にdiff確認したくなったりするのにその度10秒だとか待たされるのは気が滅入る
そんな問題はgit-svnで解決!って聞いたからお試し中.まとまったらなんか書くかも

感想

sourceforgesvnリポジトリからcloneするのに2時間ほどかかった
あとはローカルだからdiff見放題.手軽にbranch作れて,いくつかのバグ修正を並列にできて便利そう
でも,Eclipseで使ってると,内蔵のCVSだとかSubversiveみたいに強力に統合されたプラグインがないっぽいのがだめかもしれない.コマンドラインつつけば使えるし,diff機能だけは実装されてるから文句ないけど