DeusEx:Human Revolution終わった

終わった.いいゲームやった

  • RPGのようなステルスゲーのようなカバーゲーのようなキッチンシンクゲー.コンバット系の実績があまり無いから,開発としてはステルス推奨なのか
  • 便所はそれなりに作りこまれてる
  • AIはステルスゲーお約束らしく,平常時は一定ルートを巡回,警戒/異常時は異常地点に向かって直線的に移動.迂回するような凝った動作はしない
  • 通気口安置.敵入ってこれない.チキンプレイには助かるけど緊張感に欠ける
  • 初期状態は結構スペランカー.ちょっとした高さから落ちて即死,弾数発食らって死亡
  • 気絶最強.後半に出てくる固い敵は1マガジン消費する勢いなのに,スタンガンならバチッ!で終了
  • ソーシャルのオーグメントは会話の選択肢でヒントがでる機能で確実にいらない
  • ハッキングは若干作業気味.ただ,リトライ数が限られて,なおかつ補助アイテムが無い状態だと駆け引きがある.補助アイテムが対象デバイスに応じて固定数使えるだと勘違いしていて終盤まで常に使い切っていた
  • 移動がだるい

最高難易度っぽい難易度でノーキルしてみる