帰るのが早かったと言うのがプレッシャーで0000にベッドに入るも結局ケナログ(口内炎の塗り薬)のせいもあってか実質0100頃就寝。0650起床。朝飯はいつもと同じ。いつもと同じ0738区間快速でいつもと違い時間通りに駅に到着。0900教室入り。放課後、今日はいつもの木曜より1時間早く放課後が始まったので4時間半で数学を6問、残り英語の予習、化学の復習に当てる事に。数学はZS3から始める。一問目は簡単で20分で終わったのに2問目の直円錐形容器の水の体積を求める問題で図を書き間違えてしょーもないところでかなり躓いた。多分1時間以上かかった。最近と言うか元々ぼくはこういう人間なのかもしれない。直さないと。次XS3。これも後々考えるとしょーもないところで悩んだと言うか、これを解いている最中に外から右翼団体のデモとも大阪プロレスストライキともつかないとにかく大音量かつ意味不明な言葉が邪魔になって気が散ったというか、とにかくこれも時間が掛かった。しかしその後の一問、XS1はすぐに終わったので合計3時間半で終わる。多分。その時1700。英文の予習を始めるがそれまで無理して起きていたのか疲れて30分ほど寝てしまう。もっと寝たかもしれない。語彙のなさがやる気を殺いだのかもしれない。途中から集中できて案外簡単だったと気づく。その後化学の復習。1930出自習室。昨日と同じ時間に帰る。飯はたらスパ、ごはん、なっぱ、厚揚げと大根のなんか。それで今ですわ。