いつものように何気なく歯を磨きながらケーブルTVを見てたら韓国のドラマやってた。確か韓国でメガネ少年コナンが放送された時血が赤色ってのはグロいからって緑に塗りなおしたりいろいろ手を加えてるらしい。それほどまでに血の描写には気を使ってるんだろう。で、その問題のドラマが主人公の男が車に弾かれるシーンで、きっとこれも緑か青の血が出てくるか、もしくはぱっと見何事も無かったのかのように、しかし激痛に耐える様子で横たわるのかどっちかだろうと思っていたら、出るわ出るわ。赤い血が口からドバドバ。いや、もうわからんねこれ。冬のアレで例の人は3回ぐらい車に弾かれたらしいけど、きっとそのときも口からドバドバ。メガネ青年例の人は車に弾かれ、それでも顔に微笑を浮かべながら血をドバドバ。