1030起床。起きてすぐパンを食べて、願書の残りを書く。
1100から銀行に振込みに行こうと振込み用紙を探すが見つからない。
1200一旦落ち着いて願書に記入漏れが無いかチェック。
1300もう一度ファイル、カバンなどありそうなところを探す。
1320ベッドの下、ごみ箱の中などありそうになさそうなところを探す。
1330次第に焦ってくる。
1340まだ見つからない。このころから執拗にサイフを床に叩きつけるようになる。
1350ファイルをぶっちゃけて調べる。プリントは全部ご丁寧にきっちり折りたたまれていて、指が滑って開けない。この頃から執拗にたんすや壁に暴力をふるうようになる。
1355親から電話。事情を述べた事により親がキレるのは確定。また親の喋り方がぼくのいらつきを助長する。この頃から執拗にわめき散らすようになる=発狂。
1400大学に電話。「大学まで取りに来てちょんまげ」。布団に八つ当たり、どうでもいい立命館の学部案内と、誤って請求した府大の学部説明を投げつけ、くちゃくちゃに。
1405大学へ行く為電車に乗る。片道2時間以上。だるい、しんどい。さっきまでの流れで、電車の中でいちゃつくバカップルを睨みながら「死ね、クズが!糞が!」と素で口から出た。一応その大学に言った奴に願書とってくるよう頼もうとするが、何処に置いてるかわからんと言われ諦める。
1425友達に会場の下見を装い大学へ行こうと誘うが、そんな姑息な事する意味が無いので本当の事を言う、どうやら後期の分は持ってるようだが前期がない。
1445別の友達に聞くと両方余ってるとの事。感動。
1457明日でないと無理と言われ、悩む。
1515大阪駅に着く。ここから大学へ1時間はかかるし、しかも歩くの長い。明日朝一番に友達からもらおうと決断。
1520帰路に着く。
1525万が一、友達とあえなかったら、すでに捨てられていたらという可能性と、それに伴う親のキレ加減を考え背筋が凍る。
1540うさばらしにソフマ、ぶフォっ!(倒
1730帰宅。飯食う。
1800親から電話。電話での口調は普通。
1850親帰宅。マジギレ。助けて!今日の晩飯マズなるよ!息が苦しいよ!家計も苦しいよ!てか嫌味きつすぎやねん。
1900もう一度ファイルを開くと7秒で発見。ぼくキレた。親も呆れた。
1910説教はなかった。でもいつも通り同じ事を執拗に言われた。過保護やねん。
1930飯。
2000TVチャンポンでレゴ。こういう人たちが作る作品と製品とは構造が全く違う。あの人たちが同じ形のブロックを大量に使って一つの形を作るのに対し、ぼくらはごく少ない数のパーツで一つの形を作る。
で、今。ほんまに疲れた、親の嫌味に。