PCが9時半頃に届きました。展示品と言う事でセットアップは既に完了しており(そのうちしなおすけど)、今日はとりあえず現行のPCからのデータ移行がメインでした。LANつなぐのもめんどいし、CD-RWに焼いちまえと2枚のRWを交互に焼いては消しを繰り返し12時ごろ概ね作業終了。明日ぐらいにDVD-Rを買って新しい方に移したデータを退避、その後フォーマットしたりなんとかする予定。
まずNekoFlightを最高解像度、煙の長さを最長、同時発射ミサイルをMAXに設定し320発表示された時のフレームレートを見る。22。現行のが1か2ぐらいだったのでざっと10倍。Noiz2sa、P47、rR、そして重かったTTも全て体感フレーム40以上で動くウハウハ。.kkriegerもウハウハ。もうウハウハ。液晶も値段の割にはきれいだし、調子乗ってPainkillerじゃ!と思わずDEMO版をインストールして、最高画質で起動…
いや、めっさ滑らかやん。敵がわさわさ沸いてきても殆ど処理落ちしない。アンチエイリアスはOFFだったけど、ONにしてもかなりいけそう。よっしゃ!今からFarCryじゃ!DOOM3じゃ!
ちゅうわけで、予想していたより性能はいいようです。
ただ、

  1. ボール式マウスは嬉しいけど、ボールの押さえが無くて持ち上げるとポインタが動いてまう。
  2. フロッピーディスクドライブが無いのにドライバがフロッピーに入ってる。
  3. キータッチへにゃへにゃ(でも同時押しが効くから嬉しい)