謎のもの進行中

pekatuu2008-02-29

自分でも何をしてるのかわからないままに作業中。

つまったところ

swprintfがどーとか言ってくるから該当してとうなところを削ったのにエラー吐きよる。放置。

  • virtual bool OnEventで怒られる

1.4から仕様変更。

virtual bool OnEvent(SEvent event)

ではなく

virtual bool OnEvent(const SEvent& event)

が正しい。
つまりにつまってほとんど進んでいない。ファービー!!!

カメラ


FPSカメラは用意されてるのにTPSカメラは用意されてない。なのでイベント処理やらなんやらをほじくり倒して自分で作らないといけない。
TPSカメラはFPSカメラと違ってカメラ自体にも衝突判定をしないといけないのがめんどう。だからってこれをサボると壁の向こうからすけすけでいやらしくなる。

やめた

カメラで悩むとかアホらし。FPSカメラ使って他のことしたほうがいいわ。

irrEdit遊び

よくできたエディタかも!GtkRadiantで作ったマップに肉付けをしてとか、いっぱい家を建てて地球防衛ごっことかできる日は近いのか?
IrrEditでちっこいParticleを4000個出したけど大丈夫だった1万ぐらいでもいけるのかな?。こーゆー半透明のParticleで問題になるのはフィルレートだから、小さいParticleなら結構数出しても大丈夫っぽいね。