pekatuu2008-03-10

やっとできた。やっつけのくせにめっさ時間かかった。
できたっていってもまだ作らないといけない部分もあるし、お絵かきとか細かい調整とか結構時間かかりそう。今日友達とはなしてたことだけど、80:20の法則に則って適当なところでやめるのがいいんだろね。
今日わかった問題は二つ。ParticleSystemが全部のParticleに単一のサイズを割り当てるせいでいろいろできない。Particle一つ一つにテクスチャを設定できないからテクスチャアニメーションが使えない!一つ目はどうにかなりそうだけど、二つめは痛い!DirectXの固定パイプラインだとぼくがしたいことは難しいみたいだし、OpenGLでもそうだとしたら、わざわざピクセルシェーダを書かないといけないことになるかもしれないらしい!助けて!!!