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一昨日書いた方法ってQuadTreeじゃないかって思った。
当たり前
OctTreeTriangleSelectorってBSPだけに使えるものだと勘違いしてた。これなら100ポリゴンぐらいのオブジェクトなら10こほど置いても実用範囲ないになるんじゃないのかな。メモリばか食いしそうだけど…
正直見栄えはそこまで求める気がないから、地形はTerrainを使わずに普通のメッシュにこのselectorを使えばいいか。こうするとLoDができないからあんまり大きいメッシュが使えないのが難点…
IrrEditの罠
IrrEditがLinuxに対応してなかった。なんちゅうわな。
めも
- QuadTreeを使うとして、複数のノードを跨ぐ大きなオブジェクトはどうやって管理するか
- 該当する全てのノードにオブジェクトを登録する? なんか重複とかしそうな気がする。フラグが必要かも。
- てゆーか小さいオブジェクトでも最大4つのノードにまたがりかねない!ひいい!
- 動的なオブジェクトのTriangleSelectorをどうするか
- ノードの枝にはそれぞれmetaSelectorを持たせておいて、
- オブジェクトが移動する毎に、位置からノードを計算してaddChildで養子に出す。それと同時にselectorもつなぎかえる。