今日は一口カツの日。飯を食いに行こうと外を見たら雨はやむどころか激しくなってた。チャリでいくと濡れるし、だるいし、めんどくさいから自炊することにした。理由終わってると思いながら食材見てたら金が足りなかった。ほんま終わってる。
カレーならまとめて作れて経済的だよ! って聞いたからカレーにした。なんだかんだで材料費が600円になって、これなら一食81円のレトルトの方が安い気がするんだけど、多分気のせいだと思う。それはそうと、いつもお世話になってた81円のレトルトカレーの牛肉に、一部てんよう食品製のものが使われていたって書かれてて焦った。COOPは冷凍食品もお弁当もよくお世話になったからぼくも全国ネットに登場したかもしれないね。
久しぶりに炊飯器使うとホコリが焼ける匂いがする。

実はあんまりもたない?

カレーの保存方法がわからなくてぐぐってみたら、常温保存で3日は危なげ。今もたずして何のためのスパイスか!!こまめに火を通すといいらしい。こまめってなんだよ。